ことばとペン

memorandum.

オーデュボンの祈り

伊坂幸太郎のデビュー作である「オーデュボンの祈り」。もう10年以上前に読んだのですが、とても不思議な魅力を持ったお話でした。

熱烈な伊坂幸太郎ファン、とまではいかないのですが、好きな作家です。魅力のひとつは“スターシステム”です。手塚治虫バリのキャラクター愛。

さて、このオーデュボンの祈りはファンタジー的な話でもあるので読む人を選ぶかもしれません。伊坂幸太郎好きな人はもっと他の作品をオススメするのかもしれませんが、僕のイチ押しはこの作品。デビュー作ってその作家の瑞々しさ、才能と独特の香りを放っているというか。

なんか上手いこと言おうと思いましたが無理なのでとりあえず読んでみてください。

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

 

 おすすめ度 ★★★★★